FC2ブログ
元ニート鷹の目がネットで稼ぐブログ! TOP  >  スポンサー広告 >  ┣うつ病を克服する方法 >  鷹の目のうつ病を克服する方法【その3】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷹の目のうつ病を克服する方法【その3】

うつ病の人の気持ちはうつ病になった人にしかわからない。
と言うことで重度のうつ病を患っていた鷹の目のうつ病を克服する方法その3


【食事に気を付ける】
うつ病になると、何もかもしたくなくなり食事を摂るのも憂鬱になってきます。
鷹の目が実際にそうでした。一日一食食べるのも辛い日が結構な期間続きました。


しかし、朝きちんと起きれるようになってからは、朝食を食べるようになりました。
朝食、夜食を食べるようになってからは、体重も増え体調も少しずつではありますが、良くなっていきました。

食事をとることは、凄く良い事は分かったのですが、調べて見た所うつ病に良くない食べ物、うつ病に良い食べ物があることが分かりましたので書いていきたいと思います。


【うつ病に良くない食べ物】

1►精白米
ほとんどの家庭で、食べられておりますが、良くないみたいです。

2► 砂糖
(白砂糖)(グラニュー糖)(粉糖)など、砂糖にはいろいろな種類がありますが、いずれも摂りすぎるとダメみたいです。
代わりに甘味料とかメープルシロップを使用すると良いみたいです。

3►パン
朝パンを食べる方は多いと思います。しかし、パンを食べ過ぎると血糖値が上がってしまい良くはないみたいですね!それでも、パンを食べたい方はライ麦パンが良いみたいです。血糖値を下げてくれるみたいです。

4►うどん
麺類は、いずれも食べ過ぎるのは良くないみたいです。

5►インスタントラーメン
料理したくないとき、すぐに食べられるから良いですよね!
でも、食べ過ぎると良くはないみたいです。

以上、うつ病の時に食べるのを避けたい食べ物でした。

続いては、うつ病に効果のある食べ物です。

【うつ病に効果のある食べ物】

★ビタミンB1►豚肉、鶏肉、大豆、きな粉

★ビタミンC►ピーマン、アセロラジュース、モロヘイヤ、ブロッコリー、いちご

★ナイアシン►マグロ、カツオ、豚レバー、鶏ささみ、イワシ

★鉄►レバー、ひじき、ハマグリ、アサリ

★ビタミンB6►にんにく、マグロ、カツオ、鶏ひき肉、鶏レバー

★ビタミンB12►シジミ、アサリ、牛肉、鶏肉、豚肉

★カルシウム►桜エビ、シラス干し、プロセスチーズ、油揚げ、モロヘイヤ

★マグネシウム►シラス干し、油揚げ、アサリ、納豆、がんもどき

★マンガン►しょうが、しそ、みょうが、玄米、モロヘイヤ

★葉酸►レバー、ほうれん草、春菊、アスパラガス

★亜鉛►牡蠣、牛肉、卵(卵黄、)豚レバー

以上がうつ病に良くない食べ物、良い効果のある食べ物でした。







スポンサーサイト
[ 2018/02/19 20:52 ] ┣うつ病を克服する方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
訪問ありがとうございます。元ニートでうつ病の鷹の目です。
年齢は34歳で主にネットビジネスで稼いでおります。
訪問してくださった方の役立つ情報を発信していけたらと思っておりますのでよろしくお願い致します。

ブログランキング
応援よろしくお願い致します。

FC2Blog Ranking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。