訪問ありがとうございます。鷹の目は10年前仕事上での人間関係に苦しみ、
悩みその結果重度のうつ病になってしまいました。
今現在は10年前に比べてもかなり良くはなったのですが、まだ、うつ状態は続いております。
今回は、そんな鷹の目が実践したうつ病を改善する方法を書いていきたいと思います。
【とりあえず外に出る】自分はうつ病を患ってからはずっと家では、なにもする気がおきず寝て過ごしておりました。
うつ病で一番辛いのが回りの人が自分がうつ病だということをわかってもらえないことだと思います。
家族でさえ気付いて貰えず自分は辛い思いを致しました。
一年ぐらい、外に出ることも出来ず病院にも行けないそんな辛い日が続いたのですが、自分でもこのまま、一日一日が過ぎていくのは嫌だと思い、まずは、外に出ることから、始めることに決めました。最初は、ベランダに出て外の空気を吸いました。そこから、自分は始めて行きました。最初は、時間にして一日10分足らずで段々とベランダに出ている時間を増やしていきました。そんなことを、一ヶ月ぐらい続けていきました。
そして、次はいよいよ玄関のドアを開けて外に出ます!約一年ぶりの外でした。少し家の回りを歩いてみました。距離にして2百M位でしょうか?そして、久しぶりに外を歩き家に帰ってくると不思議と気持ち的に少しだけですが、楽になった気が致しました。ですので、只今うつ病で苦しんで言う方が鷹の目のブログを読んでくれていた、少しでも外にでることから始められることをオススメ致します。
ちょっと疲れてきたので、続きは次回書きたいと思います。
スポンサーサイト